ゲームにアクセスしてエンドカードをGETしよう!
応援団結成RTキャンペーン!
  • 日中合同キャンペーン!
TVアニメ「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」

NEWS

  • 2016.07.01 UP

    キャストコメント完全版を公開します!

    皆様方の厚いご支援のお陰で、無事に最終回を終えました「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」。
    キャストの皆様からいただいたコメントをtwitterにて一部公開しましたが、こちらにて完全版を公開します!
    放送が終わっても、まだまだキャストの皆さんと一緒に盛り上がって行きましょう!!

     

    ―アフレコを全て終了されて、率直な感想を教えてください。

    松岡禎丞:後半に進むにつれて、叫ぶシーンが多くなってきて喉の配分とかに気を付けましたね、ダガンゾートもやらせて頂いたので、ダガンゾートとヒイロの戦いは大丈夫かなー、大丈夫かなーって思っていました(笑)

    M・A・O:切ないシーンもありましたが、サラートがヒイロさん達とまた一緒に冒険を続けられることがとても嬉しかったです。

    内田真礼:毎週楽しく演じさせてもらえて、笑顔が絶えない素敵な現場でした。もっとエリンたちと冒険がしたいです!

    楠大典:あっという間で、もう終わっちゃうのか…と。すごい良い現場でした。

    小笠原亜里沙:あっ、もう終わったのか。

    上田燿司:良いパーティになりました。確実に結束強まりました。他所で会ってもみんな共に旅した仲間。これからもっと旅したいとこなのにね。

    咲野俊介:いやはやここまで悪いヤツだとはおもいませんでした。救いようのない悪でしたね。非道い目に合わせた皆さんごめんなさい。

    伊瀬茉莉也:無事に終わって良かったてす。

    沼倉愛美:とっても楽しかったです!ムムーは常に登場しているわけではありませんでしたが、いつもパルパが突っ込みを入れてくれて、なんだか無性に嬉しかったです。ヒイロがさすらいの剣士として大きくなっていくのを、もっと見ていたかったです。

     

    ―ご自身の演じるキャラクターで、好きなセリフやシーンがあったら教えてください。

    松岡禎丞:「俺はさすらいの剣士だー!(ぶれないね、ヒイロ君・・・良いところだと思うよ)」

    M・A・O:「大切なものは見つけられる」。 サラートの口調はとてもサラッとしていましたが、そこには色々な想いが凝縮されていて、とても素敵な言葉だなと思いました。

    内田真礼:砂漠の極限の状態で、オアシスを発見して、パルパと水をかけあうシーンが好きです。いつもならあんなに仲良のいい2人は想像できないので、なかなかない様子にくすっと笑ってしまいました。

    楠大典:ギルーは、「坊ちゃま」って台詞を、1話について5回以上言っています。全部で60回以上言っているであろう「坊ちゃま」の色んなパターンを楽しんでください(笑)

    小笠原亜里沙:「おいら」が好きですね。トミってのやんちゃさと可愛さにぴったりです。最初、ビートたけしさんが頭に浮かびましたが…

    上田燿司:関西弁のツッコミキャラなので、演っててホント楽しかったです。アドリブもけっこう入れたんですけど、心の広いスタッフさんがほぼ採用に。最後の戦いの後の絶叫にご注目ください。

    咲野俊介:伊瀬茉莉也さん演じるシャリシャルーとの台詞のやりとりが楽しかったです。

    伊瀬茉莉也:獣人シャリシャルーがナンブーコにどんなに酷い仕打ちをされても、やはり忠誠心を消すことが出来ず、ギルーに立ち向かってしまうところ。ナンブーコが倒れ、悲しんでても副官に褒められてらすぐ立ち直るところ。。。(笑)

    沼倉愛美:御報参上格安料金にゃん!まさにムムーを表現する言葉だったので、とても印象に残っています。

     

    ―「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」という作品に対する感想、見どころを教えてください。

    松岡禎丞: 両親をなくしたヒイロが苦悩しながらも、仲間の助けを借り、人間的に成長していく姿ですね。成長はするのですが、元々あった内面進み芽生えた気持ち、その変わらずに成長する事の難しさ、ですかね?本当に小さい、誰もが知らないかもしれない場所で、ヒイロはヒーローになれたんです。

    M・A・O:サラートを通して、冒険をしていく中での成長を実感できました。仲間同士が相手を思いやる何気ない言葉や気遣いなども見所の一つなのではないかと思います。

    内田真礼:まだまだ弱い主人公が成長しきれなかった旅、そしてその旅がこれからも続いていくんだろうなぁと思える世界の広さ、冒険したくなる気持ちがむくむく湧いてくることが魅力だと思います。

    楠大典:主演の松岡くんもヒロインのM・A・Oちゃんもすごく良くて、同じ役者から見ててもすごくワクワクできます。内田さんも、伊瀬さんも、咲野さんも…全員素晴らしく、キャスティングがすごい良いと思います。普通のドラマを見ているように楽しめると思うので、ぜひ好きになって応援していただければと思います。

    小笠原亜里沙:私自身、初の男の子なので、少し不安なスタートでしたが、いやー、楽しかったです。おかしなキャラ達に展開の速さ、あっという間の13話。ギルーが何回「ぼっちゃま」と言ったかが見どころです。

    上田燿司:王道です!王道をきちんとやると面白いよねって、ひたむきにやることが作品に力を与えるんだなって再認識しました。

    咲野俊介:若者の成長、淡い恋、ファンタジーの世界でありながら、どこか懐かしさを感じる作品です。

    伊瀬茉莉也:ヒイロが剣士としてどう成長したのか、サラートが何をキッカケに人間らしさを身につけていったのか、エリンは何者なのか、ギルーとパルパは何故ヒイロと一緒に行動を共にするか、シャリシャルーはナンブーコにとって何だったのか。。。気になるところが沢山あると思います。ぜひ注目して下さい。

    沼倉愛美:それぞれが別の目的を持っていながら、同じことに向かっていく様子が素敵でした。こんなに可愛らしいキャラクターと出会えたのもとてもありがたいですし、素晴らしいスタッフやキャスト陣と一緒にものをつくることができて光栄でした。


  • 2016.06.30 UP

    『監督Q&A企画』回答編をまとめて発表します!

    皆さまのおかげで、『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』の放送は無事に終了しました!
    ご視聴を頂き誠にありがとうございました!
    皆さまの応援に応えて、公式Twitteにて開催した『監督Q&A企画』の回答をまとめて発表させて頂きます!
    早速、確認しましょう!↓

    =================================
    【監督Q&A企画-回答編1】
    〔Q〕パルパはどうして関西弁なのですか?
    〔A〕根っからの商人なのでそのイメージからと、人以外の異種族なので、それに見合った特徴が欲
    しかったからです。

    【監督Q&A企画-回答編2】
    〔Q〕予告の最後に発する名言集みたいなのは誰の発案ですか?
    〔A〕製作統括の松尾さんの発案でシリーズ構成の大野木さんが書いてくれました!

    【監督Q&A企画-回答編3】
    〔Q〕シャリシャルーちゃんの生い立ちや、過去などの細かい設定を教えてください。
    〔A〕ナンブーコが側近中の側近として、最強の魔導師を雇っていたのだと思いますが、詳しい過去
    はナゾです。

    【監督Q&A企画-回答編4】
    〔Q〕シャリシャルーの部下である「副官」さんの名前などの裏設定はありますか?
    〔A〕これもナゾです。ちょっと詰めの甘いシャリシャルー直属の赤い部隊の中では異例の優秀な指
    揮官です。

    【監督Q&A企画-回答編5】
    〔Q〕ヒイロくんは何故あんなにダメ剣士設定になったのでしょうか?
    〔A〕差別化というやつです。リアルに考えたら、皆が剣の腕が立つのはおかしいですし、それだと成
    長も描きづらいですから。

    【監督Q&A企画-回答編6】
    〔Q〕ヒイロくんとギルーは何歳くらいなんですか?
    〔A〕ヒイロは 16 歳。ギルーは人間でいえば 26 歳位にあたるかな。

    【監督Q&A企画-回答編7】
    〔Q〕本作の監督を引き受けた理由を教えてください。
    〔A〕お仕事だから…は勿論ですが、世界観がはっきり出来ていた上で、自由に物語とキャラクター
    を作らせて頂けたのが大きな理由です。

    【監督Q&A企画-回答編8】
    〔Q〕全体でセリフの掛け合いが非常に面白かったのです!
    〔A〕シリーズ構成の大野木さんと、脚本の十川さんのおかげです。それぞれのキャラクターの個性
    をきっちり出すために拘りました。

    【監督Q&A企画-回答編9】
    〔Q〕ヒイロの耳の辺りに付いているのは母親の首飾りですか?
    〔A〕バルバゴアに残されていた母親の首飾りの一部です。ヒイロなので、カッコつけてピアス状に着
    けていると思います。

    【監督Q&A企画-回答編10】
    〔Q〕第2期をやるためにはどうすれば良いでしょうか?ヒイロたちの冒険やシャリシャルーの活躍
    がもっと見たいです。
    〔A〕みなさんの活躍が必要です!

    【監督Q&A企画-回答編11】
    〔Q〕作中で「クスッ」と笑える所がありましたが、それは意図的なものなのですか?
    〔A〕狙ってます!でもキャラが段々と作品の中で出来上がっていくと自然に醸し出される部分もあり
    ます。

    【監督Q&A企画-回答編12】
    〔Q〕「俺強い系主人公」が最近の作品では多い中で、ヒイロ君が弱い主人公なのは意図的です
    か?
    〔A〕狙ってます!!でもヒイロは剣の才能がないだけで、身体能力も魔導師の力も相当です。

    【監督Q&A企画-回答編13】
    〔Q〕作中を通して、ヒイロがヒロインで、サラートが主人公のような気がしますが、これは意図的な
    のですか?
    〔A〕これは狙ってない…。キャラが勝手に良い方へ育ってくれた結果ですね。

    【監督Q&A企画-回答編14】
    〔Q〕シャリシャル―ちゃんの活躍から、スタッフの熱意を感じたのですが、制作の皆さんはシャリ
    シャル―がお気に入りの方が多いのですか?
    〔A〕おそらく一番人気。

    【監督Q&A企画-回答編15】
    〔Q〕監督のお気に入りのキャラは誰ですか?
    〔A〕スライム(子供)

    【監督Q&A企画-回答編16】
    〔Q〕制作時の裏話や思い入れの深い話等があったら教えてください。
    〔A〕実作業が大変でした。特にダガンゾートは作画、仕上、撮影の各部署から恐れられていまし
    た。正に最恐の邪竜!
    =================================


  • 2016.06.10 UP

    「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」がついに、Blu-ray BOXになって登場!!

    累計プレイヤー数300万人以上を誇る、大人気ソーシャルゲーム『聖戦ケルベロス』。
    そのアニメ化として、日本と中国で好評放送・配信中のTVアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』
    がついにBlu-ray BOXになって登場!
    気になる収録内容&豪華特典情報は、下記をご確認ください!

    ========================================
    【収録内容】
    ☆本編Blu-ray3枚(全十三話収録)+オリジナルサウンドトラックCD1枚

    【BOX特典】
    ☆GREE原作ゲーム「聖戦ケルベロス」でスペシャルカードが手に入るシリアルコード
    ☆オリジナルサウンドトラックCD
    ☆キャラクターデザイン・統月剛氏描き下ろし特製アウターケース
    ☆OP絵コンテも収録されるスペシャルブックレット

    【映像・音声特典】
    ☆第4話キャストオーディオコメンタリー(約24分)
    出演:松岡禎丞(ヒイロ役) 内田真礼(エリン役)
    ☆TAAF2016スペシャルトークイベント(約30分)
    登壇者:松岡禎丞(ヒイロ役) M・A・O(サラート役) 近藤信宏監督
    ☆ノンテロップOP/ED

    ※各特典は変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
    ========================================
    ≪キャスト≫
    出演 :
    ヒイロ:松岡禎丞
    サラート:M・A・O
    エリン:内田真礼
    ギルー:楠大典
    トミッテ:小笠原亜里沙
    パルパ:上田燿司
    ナンブーコ:咲野俊介
    シャリシャルー:伊瀬茉莉也
    ムムー:沼倉愛美
    バッハロッパ:小室正幸

    オープニングテーマ : 内田真礼「Resonant Heart」
    エンディングテーマ : 三森すずこ「Xenotopia」

    ≪スタッフ≫
    原作 : 「聖戦ケルベロス」(グリー株式会社)
    監督 : 近藤信宏
    シリーズ構成 : 大野木寛
    キャラクターデザイン・プロップデザイン : 統月剛
    音楽 : 木村秀彬/信澤宣明
    音響制作 : 東北新社
    アニメーション制作 : ブリッジ
    プロデュース : ジェンコ
    製作 : 聖戦ケルベロス製作委員会
    発売元 : テレビ東京
    販売元 : ポニーキャニオン
    Ⓒ 2016 GREE, Inc. / iQIYI. GREE. MEDIALINK. TV TOKYO

     


  • 2016.06.06 UP

    日中合同SNSキャンペーンを実施!欲しい待ち受け画像を提案せよ!

    bn_tweetcp

    日本と中国で好評放送・配信中の『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』!
    応援して下さる視聴者へ感謝を込めて、日中合同SNSキャンペーンを実施することになりました!
    ヒイロとサラートの等身大パネル(松岡禎丞さんとM・A・Oさんのサイン入り!)
    待ち受け画像をプレゼントいたします!
    キャンペーン内容の詳細&応募は今すぐ→こちらへGO
    たくさんのご応募、お待ちしております!


  • 2016.05.25 UP

    EDソング「Xenotopia」本日、遂に発売!

    ED

    三森すずこさんが歌う「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」のEDソング「Xenotopia」が本日、遂に発売です!
    初回限定盤には、ソーシャルゲーム『聖戦ケルベロス』内で使用出来るオリジナルカードがもらえるシリアルコードが封入されております!

    三森すずこさん=『聖戦ケルベロス』の人気キャラクター“ピンクミューズ”。
    皆さんは御存知ですか?

    PinkMuse_SAMPLE


STORY

剣と魔法が支配するクナアーン大陸。そこには強力な三つの国が存在していた。聖アモリア王国、イシルフェン王国、ヴァンロディス王国の三国である。三国の力は均衡状態にあり、いずれか一国で変事が起これば、大陸全土に戦火が広がるのは目に見えている。

クナアーン大陸には、各地に出没し大地を焼き、破壊をほしいままにしていた邪竜と恐れられるダガンゾートが存在していた。10年前、ヒイロの両親バイロとキスミテーテをはじめ魔導士たちはダガンゾートを封印しようと魔法の儀式を行ったが、何者かによって邪魔が入り、封印に失敗した。のちにこれは「バルバゴアの惨劇」と呼ばれる。幼いヒイロはギルーに助け出され、両親の仇を討つために剣の修行に励む。そして10年後、16 歳になったヒイロは、邪竜退治の旅に出ると勝手に家を出る。

そんなヒイロにギルーはしかたなくついていくしかなかった。邪竜ダガンゾートを探し出す旅の道中で、ヒイロは様々な種族の人々と出会い、いつしか仲間となってダガンゾート討伐を目指すのだったが…。 果たしてヒイロは、自らが負った宿命に打ち勝ち、ダガンゾートを倒すことができるのだろうか…!?

CHARACTER

  • ヒイロ
  • サラート
  • エリン
  • ギルー
  • トミッテ
  • パルパ
  • ナンブーコ
  • シャリシャルー
  • ムムー

STAFF

  • 原作
    「聖戦ケルベロス」(グリー株式会社)
  • 監督
    近藤信宏「ケロロ軍曹」
  • 助監督
    内山まな「劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分<クォーター>」
  • シリーズ構成
    大野木寛「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
  • キャラクターデザイン・プロップデザイン
    統月剛「SDガンダムフォース」
  • 総作画監督
    福島勇「劇場版ペルソナ3」
    出野喜則「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズ
  • クリーチャー・アクション作画監督
    高瀬健一「ガンダム Gのレコンギスタ」
  • 美術監督
    永吉幸樹「戦国無双」
  • 美術設定
    藤瀬智康「デュラララ!!×2 承」
    佐藤正浩「ARIA The AVVENIRE」
  • 色彩設計
    古河寿子
  • 撮影監督
    大泉鉱「聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-」
  • 編集
    今井大介「ケロロ軍曹」
  • 音響監督
    原口昇「東京喰種トーキョーグール」
  • 音楽
    木村秀彬/信澤宣明
  • 音楽制作
    ポニーキャニオン
  • 音響効果
    野崎博樹
  • 録音
    宮澤二郎
  • 音響制作
    東北新社
  • アニメーション制作
    ブリッジ
  • プロデュース
    Children's Playground Entertainment/ジェンコ
  • 製作
    聖戦ケルベロス製作委員会

CAST

  • ヒイロ
    松岡禎丞
  • サラ―ト
    M・A・O
  • エリン
    内田真礼
  • ギルー
    楠 大典
  • トミッテ
    小笠原亜里沙
  • パルパ
    上田燿司
  • ナンブーコ
    咲野俊介
  • シャリシャルー
    伊瀬茉莉也
  • ムムー
    沼倉愛美
  • バッハロッパ
    小室正幸
  • ほか

ON AIR

  • 場合により下記情報から放送時間・配信スケジュールが変更となる可能性があります。
    実際の放送時間は、当日の電子番組表(EPG)などをご覧下さい。

  • テレビ東京 2016年4月4日(月)より
    毎週月曜日 深夜1時35分~(予定)
    テレビ大阪 2016年4月4日(月)より
    毎週月曜日 深夜1時35分~(予定)
    テレビ愛知 2016年4月4日(月)より
    毎週月曜日 深夜3時05分~(予定)
    AT-X 2016年4月5日(火)より
    毎週火曜日 深夜0時30分~(予定)
    ※リピート放送※
    毎週木曜日 16時30分~(予定)
    毎週日曜日 20時30分~(予定)
    毎週月曜日 朝8時30分~(予定)
    GYAO!
    楽天SHOWTIME
    バンダイチャンネル
    ビデオマーケット
    MOVIEFULL
    U-NEXT
    DMM.com
    ニコニコ動画
    PlayStationStore
    Google Play
    Amazonビデオ
    HAPPY!動画
    ひかりTV
    アニメ放題【見放題】
    ドコモ・アニメストア【見放題】
    ふらっと動画【見放題】
    毎週(水)昼12:00~
    BESTHIT動画
    TSUTAYA TV
    J:comオンデマンド
    毎週(木) 深夜0:00~
    LINE LIVE 毎週(水) 22:00~
    ※5/5(木) 22:00~、5/12(水)22:30〜
    ニコ生 毎週(水) 23:00~