NEWS Archive

  • 2016.07.01 UP

    キャストコメント完全版を公開します!

    皆様方の厚いご支援のお陰で、無事に最終回を終えました「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」。
    キャストの皆様からいただいたコメントをtwitterにて一部公開しましたが、こちらにて完全版を公開します!
    放送が終わっても、まだまだキャストの皆さんと一緒に盛り上がって行きましょう!!

     

    ―アフレコを全て終了されて、率直な感想を教えてください。

    松岡禎丞:後半に進むにつれて、叫ぶシーンが多くなってきて喉の配分とかに気を付けましたね、ダガンゾートもやらせて頂いたので、ダガンゾートとヒイロの戦いは大丈夫かなー、大丈夫かなーって思っていました(笑)

    M・A・O:切ないシーンもありましたが、サラートがヒイロさん達とまた一緒に冒険を続けられることがとても嬉しかったです。

    内田真礼:毎週楽しく演じさせてもらえて、笑顔が絶えない素敵な現場でした。もっとエリンたちと冒険がしたいです!

    楠大典:あっという間で、もう終わっちゃうのか…と。すごい良い現場でした。

    小笠原亜里沙:あっ、もう終わったのか。

    上田燿司:良いパーティになりました。確実に結束強まりました。他所で会ってもみんな共に旅した仲間。これからもっと旅したいとこなのにね。

    咲野俊介:いやはやここまで悪いヤツだとはおもいませんでした。救いようのない悪でしたね。非道い目に合わせた皆さんごめんなさい。

    伊瀬茉莉也:無事に終わって良かったてす。

    沼倉愛美:とっても楽しかったです!ムムーは常に登場しているわけではありませんでしたが、いつもパルパが突っ込みを入れてくれて、なんだか無性に嬉しかったです。ヒイロがさすらいの剣士として大きくなっていくのを、もっと見ていたかったです。

     

    ―ご自身の演じるキャラクターで、好きなセリフやシーンがあったら教えてください。

    松岡禎丞:「俺はさすらいの剣士だー!(ぶれないね、ヒイロ君・・・良いところだと思うよ)」

    M・A・O:「大切なものは見つけられる」。 サラートの口調はとてもサラッとしていましたが、そこには色々な想いが凝縮されていて、とても素敵な言葉だなと思いました。

    内田真礼:砂漠の極限の状態で、オアシスを発見して、パルパと水をかけあうシーンが好きです。いつもならあんなに仲良のいい2人は想像できないので、なかなかない様子にくすっと笑ってしまいました。

    楠大典:ギルーは、「坊ちゃま」って台詞を、1話について5回以上言っています。全部で60回以上言っているであろう「坊ちゃま」の色んなパターンを楽しんでください(笑)

    小笠原亜里沙:「おいら」が好きですね。トミってのやんちゃさと可愛さにぴったりです。最初、ビートたけしさんが頭に浮かびましたが…

    上田燿司:関西弁のツッコミキャラなので、演っててホント楽しかったです。アドリブもけっこう入れたんですけど、心の広いスタッフさんがほぼ採用に。最後の戦いの後の絶叫にご注目ください。

    咲野俊介:伊瀬茉莉也さん演じるシャリシャルーとの台詞のやりとりが楽しかったです。

    伊瀬茉莉也:獣人シャリシャルーがナンブーコにどんなに酷い仕打ちをされても、やはり忠誠心を消すことが出来ず、ギルーに立ち向かってしまうところ。ナンブーコが倒れ、悲しんでても副官に褒められてらすぐ立ち直るところ。。。(笑)

    沼倉愛美:御報参上格安料金にゃん!まさにムムーを表現する言葉だったので、とても印象に残っています。

     

    ―「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」という作品に対する感想、見どころを教えてください。

    松岡禎丞: 両親をなくしたヒイロが苦悩しながらも、仲間の助けを借り、人間的に成長していく姿ですね。成長はするのですが、元々あった内面進み芽生えた気持ち、その変わらずに成長する事の難しさ、ですかね?本当に小さい、誰もが知らないかもしれない場所で、ヒイロはヒーローになれたんです。

    M・A・O:サラートを通して、冒険をしていく中での成長を実感できました。仲間同士が相手を思いやる何気ない言葉や気遣いなども見所の一つなのではないかと思います。

    内田真礼:まだまだ弱い主人公が成長しきれなかった旅、そしてその旅がこれからも続いていくんだろうなぁと思える世界の広さ、冒険したくなる気持ちがむくむく湧いてくることが魅力だと思います。

    楠大典:主演の松岡くんもヒロインのM・A・Oちゃんもすごく良くて、同じ役者から見ててもすごくワクワクできます。内田さんも、伊瀬さんも、咲野さんも…全員素晴らしく、キャスティングがすごい良いと思います。普通のドラマを見ているように楽しめると思うので、ぜひ好きになって応援していただければと思います。

    小笠原亜里沙:私自身、初の男の子なので、少し不安なスタートでしたが、いやー、楽しかったです。おかしなキャラ達に展開の速さ、あっという間の13話。ギルーが何回「ぼっちゃま」と言ったかが見どころです。

    上田燿司:王道です!王道をきちんとやると面白いよねって、ひたむきにやることが作品に力を与えるんだなって再認識しました。

    咲野俊介:若者の成長、淡い恋、ファンタジーの世界でありながら、どこか懐かしさを感じる作品です。

    伊瀬茉莉也:ヒイロが剣士としてどう成長したのか、サラートが何をキッカケに人間らしさを身につけていったのか、エリンは何者なのか、ギルーとパルパは何故ヒイロと一緒に行動を共にするか、シャリシャルーはナンブーコにとって何だったのか。。。気になるところが沢山あると思います。ぜひ注目して下さい。

    沼倉愛美:それぞれが別の目的を持っていながら、同じことに向かっていく様子が素敵でした。こんなに可愛らしいキャラクターと出会えたのもとてもありがたいですし、素晴らしいスタッフやキャスト陣と一緒にものをつくることができて光栄でした。


  • 2016.06.30 UP

    『監督Q&A企画』回答編をまとめて発表します!

    皆さまのおかげで、『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』の放送は無事に終了しました!
    ご視聴を頂き誠にありがとうございました!
    皆さまの応援に応えて、公式Twitteにて開催した『監督Q&A企画』の回答をまとめて発表させて頂きます!
    早速、確認しましょう!↓

    =================================
    【監督Q&A企画-回答編1】
    〔Q〕パルパはどうして関西弁なのですか?
    〔A〕根っからの商人なのでそのイメージからと、人以外の異種族なので、それに見合った特徴が欲
    しかったからです。

    【監督Q&A企画-回答編2】
    〔Q〕予告の最後に発する名言集みたいなのは誰の発案ですか?
    〔A〕製作統括の松尾さんの発案でシリーズ構成の大野木さんが書いてくれました!

    【監督Q&A企画-回答編3】
    〔Q〕シャリシャルーちゃんの生い立ちや、過去などの細かい設定を教えてください。
    〔A〕ナンブーコが側近中の側近として、最強の魔導師を雇っていたのだと思いますが、詳しい過去
    はナゾです。

    【監督Q&A企画-回答編4】
    〔Q〕シャリシャルーの部下である「副官」さんの名前などの裏設定はありますか?
    〔A〕これもナゾです。ちょっと詰めの甘いシャリシャルー直属の赤い部隊の中では異例の優秀な指
    揮官です。

    【監督Q&A企画-回答編5】
    〔Q〕ヒイロくんは何故あんなにダメ剣士設定になったのでしょうか?
    〔A〕差別化というやつです。リアルに考えたら、皆が剣の腕が立つのはおかしいですし、それだと成
    長も描きづらいですから。

    【監督Q&A企画-回答編6】
    〔Q〕ヒイロくんとギルーは何歳くらいなんですか?
    〔A〕ヒイロは 16 歳。ギルーは人間でいえば 26 歳位にあたるかな。

    【監督Q&A企画-回答編7】
    〔Q〕本作の監督を引き受けた理由を教えてください。
    〔A〕お仕事だから…は勿論ですが、世界観がはっきり出来ていた上で、自由に物語とキャラクター
    を作らせて頂けたのが大きな理由です。

    【監督Q&A企画-回答編8】
    〔Q〕全体でセリフの掛け合いが非常に面白かったのです!
    〔A〕シリーズ構成の大野木さんと、脚本の十川さんのおかげです。それぞれのキャラクターの個性
    をきっちり出すために拘りました。

    【監督Q&A企画-回答編9】
    〔Q〕ヒイロの耳の辺りに付いているのは母親の首飾りですか?
    〔A〕バルバゴアに残されていた母親の首飾りの一部です。ヒイロなので、カッコつけてピアス状に着
    けていると思います。

    【監督Q&A企画-回答編10】
    〔Q〕第2期をやるためにはどうすれば良いでしょうか?ヒイロたちの冒険やシャリシャルーの活躍
    がもっと見たいです。
    〔A〕みなさんの活躍が必要です!

    【監督Q&A企画-回答編11】
    〔Q〕作中で「クスッ」と笑える所がありましたが、それは意図的なものなのですか?
    〔A〕狙ってます!でもキャラが段々と作品の中で出来上がっていくと自然に醸し出される部分もあり
    ます。

    【監督Q&A企画-回答編12】
    〔Q〕「俺強い系主人公」が最近の作品では多い中で、ヒイロ君が弱い主人公なのは意図的です
    か?
    〔A〕狙ってます!!でもヒイロは剣の才能がないだけで、身体能力も魔導師の力も相当です。

    【監督Q&A企画-回答編13】
    〔Q〕作中を通して、ヒイロがヒロインで、サラートが主人公のような気がしますが、これは意図的な
    のですか?
    〔A〕これは狙ってない…。キャラが勝手に良い方へ育ってくれた結果ですね。

    【監督Q&A企画-回答編14】
    〔Q〕シャリシャル―ちゃんの活躍から、スタッフの熱意を感じたのですが、制作の皆さんはシャリ
    シャル―がお気に入りの方が多いのですか?
    〔A〕おそらく一番人気。

    【監督Q&A企画-回答編15】
    〔Q〕監督のお気に入りのキャラは誰ですか?
    〔A〕スライム(子供)

    【監督Q&A企画-回答編16】
    〔Q〕制作時の裏話や思い入れの深い話等があったら教えてください。
    〔A〕実作業が大変でした。特にダガンゾートは作画、仕上、撮影の各部署から恐れられていまし
    た。正に最恐の邪竜!
    =================================


  • 2016.06.10 UP

    「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」がついに、Blu-ray BOXになって登場!!

    累計プレイヤー数300万人以上を誇る、大人気ソーシャルゲーム『聖戦ケルベロス』。
    そのアニメ化として、日本と中国で好評放送・配信中のTVアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』
    がついにBlu-ray BOXになって登場!
    気になる収録内容&豪華特典情報は、下記をご確認ください!

    ========================================
    【収録内容】
    ☆本編Blu-ray3枚(全十三話収録)+オリジナルサウンドトラックCD1枚

    【BOX特典】
    ☆GREE原作ゲーム「聖戦ケルベロス」でスペシャルカードが手に入るシリアルコード
    ☆オリジナルサウンドトラックCD
    ☆キャラクターデザイン・統月剛氏描き下ろし特製アウターケース
    ☆OP絵コンテも収録されるスペシャルブックレット

    【映像・音声特典】
    ☆第4話キャストオーディオコメンタリー(約24分)
    出演:松岡禎丞(ヒイロ役) 内田真礼(エリン役)
    ☆TAAF2016スペシャルトークイベント(約30分)
    登壇者:松岡禎丞(ヒイロ役) M・A・O(サラート役) 近藤信宏監督
    ☆ノンテロップOP/ED

    ※各特典は変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
    ========================================
    ≪キャスト≫
    出演 :
    ヒイロ:松岡禎丞
    サラート:M・A・O
    エリン:内田真礼
    ギルー:楠大典
    トミッテ:小笠原亜里沙
    パルパ:上田燿司
    ナンブーコ:咲野俊介
    シャリシャルー:伊瀬茉莉也
    ムムー:沼倉愛美
    バッハロッパ:小室正幸

    オープニングテーマ : 内田真礼「Resonant Heart」
    エンディングテーマ : 三森すずこ「Xenotopia」

    ≪スタッフ≫
    原作 : 「聖戦ケルベロス」(グリー株式会社)
    監督 : 近藤信宏
    シリーズ構成 : 大野木寛
    キャラクターデザイン・プロップデザイン : 統月剛
    音楽 : 木村秀彬/信澤宣明
    音響制作 : 東北新社
    アニメーション制作 : ブリッジ
    プロデュース : ジェンコ
    製作 : 聖戦ケルベロス製作委員会
    発売元 : テレビ東京
    販売元 : ポニーキャニオン
    Ⓒ 2016 GREE, Inc. / iQIYI. GREE. MEDIALINK. TV TOKYO

     


  • 2016.06.06 UP

    日中合同SNSキャンペーンを実施!欲しい待ち受け画像を提案せよ!

    bn_tweetcp

    日本と中国で好評放送・配信中の『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』!
    応援して下さる視聴者へ感謝を込めて、日中合同SNSキャンペーンを実施することになりました!
    ヒイロとサラートの等身大パネル(松岡禎丞さんとM・A・Oさんのサイン入り!)
    待ち受け画像をプレゼントいたします!
    キャンペーン内容の詳細&応募は今すぐ→こちらへGO
    たくさんのご応募、お待ちしております!


  • 2016.05.25 UP

    EDソング「Xenotopia」本日、遂に発売!

    ED

    三森すずこさんが歌う「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」のEDソング「Xenotopia」が本日、遂に発売です!
    初回限定盤には、ソーシャルゲーム『聖戦ケルベロス』内で使用出来るオリジナルカードがもらえるシリアルコードが封入されております!

    三森すずこさん=『聖戦ケルベロス』の人気キャラクター“ピンクミューズ”。
    皆さんは御存知ですか?

    PinkMuse_SAMPLE


  • 2016.05.25 UP

    “AKB48 ぱるるが表紙” 月刊「B.L.T.」7月号にて「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」が大特集!

    5/24に発売された月刊誌「B.L.T.」7月号で、『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』が特集されました。
    物語の振り返りやヒイロたちの紹介、さらに、サラート役 M・A・Oさんのスペシャルインタビューも
    たっぷり掲載されております。これを熟読して、是非後半戦に備えましょう!!
    
    BLT

  • 2016.05.20 UP

    『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』後半戦に向けて#1~7振り返り一挙無料配信決定!!

    “ヒイロの心臓の秘密は?”、“サラートは一体何者?”、“極悪人ナンブーコの真の狙いは?”等々、後半戦に向けてますます目が離せなくなっている『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』。

    ここからはもう、一話たりとも見逃しは禁物!!「でも安心して下さい!まだまだ十分間に合いますよ」。この機会に最初から全部見ちゃおう~!という事で第1話から第7話まで出血大サービス、ドドーンと振り返り一挙無料配信を行います!これを擦り切れるほど見て、壮大なる物語の一部始終を一緒に見届けましょう!

     

    ■まだまだ間に合う『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』振り返り一挙無料配信

    配信話数:1話~7話

    配信期間:2016年5月25日(水)12:00~6月1日(水)11:59まで

    配信サイト:

    ・GYAO!

    ・楽天SHOWTIME

    ・ビデオマーケット

    ・BESTHIT動画

    ・MOVIEFULL

    ・HAPPY!動画

    ・ひかりTV

    ・ニコニコ動画

    ・DMM.com

    ・Amazonビデオ

    ・Google Play

    ※サイトにより開始・終了時間がずれる可能性がございます

     

    あにてれしあたーはこちら!

     

    またニコニコ生放送、LINE LIVEにてライブ配信も決定!

    ・ニコニコ生放送:5月25日(水)18:00スタート!

    http://ch.nicovideo.jp/cerberus

    ・LINE LIVE:5月29日(日)17:00スタート!

    https://live.line.me/r/channels/21/upcoming/5400


  • 2016.05.17 UP

    OPソング「 Resonant Heart」 発売中!

    「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」にエリン役としても出演、内田真礼さんが歌うOPソング「Resonant Heart」が絶賛発売中。初回限定盤(CD+DVD)と通常盤(CD)がありますが、特典も色々ありますよ!
    詳細はこちらをチェックしてください!→http://uchidamaaya.jp/discography/pccg01515.php

    20160517


  • 2016.05.02 UP

    T-ARAのFanmeetingが開催!

    IMG_1061
    「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」(中国名:竜心戦記)の中国版EDソング「Dragon Heart Wars」を担当するハム・ウンジョンさん。(日本語版は三森すずこさんが歌う「Xenotopia」)

    美しい彼女が所属するT-ARAにとって、1年10ヶ月ぶりの「T-ARA Special Fanmeeting 2016~again~」が本日開催です!
    情報はこちらを要チェック!→http://t-ara-official.com/topic.html

    そして!「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」第5話は、本日深夜1:35~テレビ東京他にて放送!
    皆さん、ぜひ見てくださいね!


  • 2016.04.28 UP

    コラボ大募集中です!【業界関係者必見!!】

    collaboration_2

    コラボ大募集中です!!ゲームでも商品化でも大歓迎!!

    カッコ可愛い人気キャラクターたちが、 今か今かとスタンバイしております!

    どうか気兼ねなくお声掛けくださいm(_ _)m


  • 2016.04.21 UP

    配信サイト一覧追加しました!

    「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」を初回から見逃してしまっている方に朗報、
    今からでもまだまだ間に合います!
    配信サイト一覧はこちら!→【ON AIR
    テレビ放送に加えて、配信でも是非ご視聴下さい!
    サラート

  • 2016.04.18 UP

    ハッピーバースデー!!!!!

    5th_anniversary

    本日4月18日は、アニメの原作であるソーシャルゲーム「聖戦ケルベロス」の5周年記念日
    リリースから5年間も続いてるなんてすごいですね!
    アニメの礎をとなっている重厚な世界観や“美しすぎるカード”は必見!
    5周年記念イベントアニメコラボも開催中なので、ぜひ遊んでみてくださいね!
    そして今夜放送のアニメ第3話もお見逃しなく!乞うご期待!!!

  • 2016.04.04 UP

    スペシャル企画決定!

    本日4日(月)から放送スタートのTVアニメ「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」では、エンディングで毎回様々な美しすぎる「エンドカード」が登場!公式サイトのスペシャルコーナーにて、その「エンドカード」を、放映終了後の翌日火曜の正午12時に公開いたします。

    さらに!この超貴重なエンドカードをソーシャルゲーム「聖戦ケルベロス」内でクイズに答えて正解すると、もれなくプレゼント!エンドカードのレア度は、ゲームファン必見のレジェンド(★6)を予定しています!

    カード獲得方法等の詳細につきましては、ゲーム内の「アニメ特設ページ」をチェックしてください♪

     

    SPECIALコーナーをチェック!: http://cerberus-anime.jp/special/gree/


  • 2016.04.02 UP

    エイプリルフール企画実施しました!

    「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」が、「泥酔ベロベロっす 究極の二日酔い」に!

    昨日4月1日(金)は、ギルー、パルパ、ナンブーコの3名、そして邪竜ダガンゾートが二日酔いのため、公式サイトを丸一日お休みさせていただきました。

    apf


  • 2016.03.31 UP

    アフレコ終了!メインキャストからコメント&集合写真到着!

    最終話までのアフレコが全て終了し、メインキャストの松岡禎丞さん(ヒイロ役)、M・A・Oさん(サラート役)、内田真礼さん(エリン役)、楠大典さん(ギルー役)、小笠原亜里沙さん(トミッテ役)、上田燿司さん(パルパ役)、咲野俊介さん(ナンブーコ役)、伊瀬茉莉也さん(シャリシャルー役)、沼倉愛美さん(ムムー役)から、ご自身の演じるキャラクターについて、アフレコ現場でのエピソード、そして放送を楽しみにしているファンの方々に向けてのメッセージや、集合写真が到着しました!

    official_mini

    <後列左より> 村上裕哉、高橋伸也、近藤孝行、小室正幸、上田燿司、楠大典、咲野俊介 <前列左より> 川崎芽衣子、小笠原亜里沙、内田真礼、松岡禎丞、M・A・O、伊瀬茉莉也、沼倉愛美

    (さらに…)


  • 2016.03.27 UP

    ハム・ウンジョンさんのコスプレ写真到着!

    「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」(中国名:竜心戦記)の中国版のEDソングを担当するハム・ウンジョンさん(T-ARA)のサラートのコスプレ写真を入手しました!

    cos1cos2


  • 2016.03.23 UP

    中国版のED曲は、T-ARAのハム・ウンジョンさんに決定!

    「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」(中国名:竜心戦記)の中国版のエンディングソングを歌うのは、中国で大人気の韓国女性歌手グループT-ARAのハム・ウンジョンさん!
    現地から、ED曲収録中の画像が届きました♪

    edsong1edsong2


  • 2016.03.22 UP

    キャスト登壇付き第一話先行上映会イベントレポート!

    3月19日(土)に、松岡禎丞さん、M・A・Oさん、近藤監督をお招きし、第一話先行上映会を実施しました!

     

    official_mini

    <作品への意気込みについて>

    近藤監督GREEさんから大人気ソーシャルゲームである「聖戦ケルベロス」をお借りし、オリジナルで作りました。ゲームの世界観も広いので、出来ることならもっと続けていきたいと思いました。

    松岡禎丞ゲームを知っている人にはニヤリとするシーンもあるので、期待を裏切らないように頑張ります!また、ヒイロはオリジナルのキャラクターなので、初めての人にも楽しんでいただける作品になっていると思います。

    M・A・Oオリジナルストーリーなので、世界観にどっぷり浸れる作品になっていると思います。


    <既に3月11日より配信が始まっている中国で、1週間強で既に1950万PVを到達していることについて>

    近藤監督もうビックリです!日本の放送直後には、日本語版の配信もされる予定と聞いています。松岡君とM・A・Oさんバージョンも観られるということで、二度楽しんでいただけることになっています。


    <ご自身が演じるキャラクターについて>

    松岡禎丞全ては1話を見なければ何も語れない…という感じなのですが、ヒイロは真っ直ぐで、目的のためには努力も惜しまない男の子です。一言で言うなら“負けず嫌い”かな。

    M・A・O本当に謎の少女です。1話を見てもらってもそう思うと思います(笑)。喋ったら不思議少女、存在は謎。全てがミステリーに包まれた少女です。


    <アフレコ現場での雰囲気について>

    松岡禎丞M・A・Oギルー役の楠大典さんと食べ物の話をするのが恒例になっていました。

    近藤監督 現場の雰囲気が良くなるのが早かったですね。

    松岡禎丞1話のアフレコの時に、1人1人にキャラクターの説明やバックボーンを教えてくださったのでやりやすかったです。1話1話と話が進むごとに、皆と冒険をしているような感じでした。


    <最後にメッセージを…>

    松岡禎丞さっき(上映前では)まだ言ってはいけないネタバレを話してしまっていたようです(笑)。今回ここで見たこと、聞いたことはSNSにあげないでください。ここにいる皆さんと僕たちの秘密です。

    M・A・O1話を見て、サラートは謎だなぁと分かってもらえましたでしょうか?サラートがヒイロと出会いどうなるか、テレビでの放送を楽しみにしてください。


  • 2016.03.22 UP

    「あにむす!」、内田真礼さん独占インタビュー!

    3月24日(木)深夜2:55~放送予定の「あにむす!」(テレビ東京)で、OPテーマソング担当&エリン役の内田真礼さんの独占インタビューが放送されます!

    ★「あにむす!」放送スケジュール
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/animusu/index2.html

    ■テレビ東京
    3月24日 (木) 深夜2:55~
    ※特別編成のため20分押しとなります!
    ■TVQ九州放送
    4月4日 (月) 深夜2:00~
    ■テレビ北海道
    4月5日 (火) 深夜1:00~
    ■テレビせとうち
    4月5日 (火) 深夜1:05~
    ■テレビ大阪
    4月8日 (金) 深夜3:10~
    ■キッズステーション
    4月10日 (金) 夜23:30~

     

    ※編成事情により放送時間は変更になる場合があります。


  • 2016.03.18 UP

    「アニメマシテ」に、内田真礼さん出演決定!

    3月21日(月・祝)深夜3:40~放送予定の「アニメマシテ」にエリン役の内田真礼さんがゲスト出演決定!
    お楽しみに♪(※特別編成のため20分押しとなります!)

    0318

    ★アニメマシテ
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/animemashite/index2.html

    ※編成事情により放送時間は変更になる場合があります。
    ※毎週月曜日深夜3:20からテレビ東京にて放送!
    ※翌日火曜日のお昼からYOUTUBE、ニコ動、あにてれホームページ上にて一週間無料配信!


  • 2016.03.09 UP

    イベント決定!!

    「テレビアニメフェスティバル2016」にて「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」トークショー&第1話先行上映決定!!
    一足お先に、ぜひご覧ください!

    「テレビアニメフェスティバル2016」詳細
    http://animefestival.jp/ja/

    <日時>
    3月19日(土)18:30~
    <場所>
    TAAF2016会場(TOHOシネマズ日本橋 SCREEN5)
    <内容>
    18:30~ トークショー
    19:00~ 『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』第1話先行上映
    <登壇者>
    松岡禎丞(ヒイロ役)、M・A・O(サラート役)、近藤信宏監督
    <料金>
    500円(税込)
    <チケット購入方法>
    TOHOシネマズインターネットチケット“vit®”
    <一般発売>
    販売開始:3月10日(木)0:00~

    ※TOKYO MXイベントも同時開催いたします。


  • 2016.03.03 UP

    エンディングソング♪三森すずこ「Xenotopia」楽曲解禁!!&コメント到着!!

    オープニングソングに続いて、三森すずこさんが担当するエンディングソング「Xenotopia」の音源解禁です!

    ★三森すずこさんコメント★
    以前、ピンクミューズを演じさせて頂いた「聖戦ケルベロス」がTVアニメ化!ということで、エンディングテーマを担当させて頂 き、また「聖戦ケルベロス」に関わることができてとてもうれしいです。「Xenotopia」という楽曲は“異世界の理想郷”を表現して います。アニメも楽曲も是非お楽しみ下さい!

    mimori


  • 2016.03.01 UP

    「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」 応援団結成RTキャンペーンスタート!

    公式アカウント「@cerberus_anime」がツイートした各キャラクター紹介をリツイートして応援してください!
    リツイート数が目標に到達したキャラクターは、そのキャラクターオリジナルTwitterアイコンがダウンロードできます!
    詳しくはこちらから→http://cerberus-anime.jp/twitter_rt.html

    3/14(月) ホワイトデー限定!「応援ありがとう!お返しサプライズ!」も実施予定です♪


  • 2016.03.01 UP

    AT-Xでの放送スケジュールが決定!

    AT-Xでは、2016年4月5日(火)より放送決定!
    リピート放送もあり、週4回の放送があります!

    AT-Xでの放送スケジュール
    2016年4月5日(火)より、毎週火曜日深夜0時30分~(予定)
    <リピート放送>
    毎週木曜日 16時30分~(予定)
    毎週日曜日 20時30分~(予定)
    毎週月曜日 朝8時30分~(予定)


  • 2016.03.01 UP

    Club AT-X「すずまお荘」で紹介!

    サラート役のM・A・OさんがMCを務めるアニメ情報バラエティ「すずまお荘」(AT-X)で、「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」が紹介されます! M・A・Oさんは何を語ってくれるのか、乞うご期待!

    「すずまお荘」放送予定
    https://www.at-x.com/program/detail/1145
    3月5日(土)
    ※再放送有り
    ※ST-Xにて同時配信


  • 2016.02.26 UP

    4月4日(月)、放送スタート!

    「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」、2016年4月4日(月)より放送スタートです!
    お楽しみに♪

    2016年4月4日(月)より

    テレビ東京 毎週月曜日 深夜1:35~(予定)
    テレビ大阪 毎週月曜日 深夜1:35~(予定)
    テレビ愛知 毎週月曜日 深夜3:05~(予定)
    AT-X 調整中

    ※編成の都合により、放送時間は変更になる可能性があります。


  • 2016.02.26 UP

    オープニングソング♪内田真礼「Resonant Heart」楽曲解禁!!&コメント到着!!

    お待たせしました!内田真礼さんが歌うオープニングソング「Resonant Heart」の音源解禁です!

    ★内田真礼さんコメント★
    オープニングテーマの「Resonant Heart」は主人公のヒイロの境遇を歌にしているところがあるので、ヒイロがみんなと冒険している様子が曲の中でイメージできたらいいなと思いながら歌 わせて頂きました。是非、オープニング映像と合わせて楽しんで頂きたいです!

    artist1


  • 2016.02.24 UP

    「あにむす!」で紹介されます!

    日本のアニメをもっと応援したい!テレビ番組「あにむす!」(テレビ東京)で「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」のヒーロー&ヒロイン役を務める、松岡禎丞さんとM・A・Oさんの独占インタビューを紹介!

    なんと、番組MCのA応P福緒唯さんも声優として本作に出演しています!お楽しみに!

    「あにむす!」放送予定
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/animusu/index2.html

    ■テレビ東京
    2月25日 (木) 深夜2:35~
    ■TVQ九州放送
    3月7日 (月) 深夜2:30~
    ■テレビ北海道
    3月8日 (火) 深夜1:00~
    ■テレビせとうち
    3月8日 (火) 深夜1:05~
    ■テレビ大阪
    3月11日 (金) 深夜3:10~
    ■キッズステーション
    3月11日 (金) 夜23:30~

    ※編成事情により放送時間は変更になる場合があります。


  • 2016.02.12 UP

    「アニメマシテ」で紹介されます!

    毎週月曜日深夜3:20から放送中の「アニメマシテ」(テレビ東京)で「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」が紹介されます!
    2月15日(月)は、松岡禎丞さんとM・A・Oさんが登壇された製作発表記者会見の模様を紹介!
    2月22日(月)は、なんと!松岡禎丞さん&M・A・Oさんの独占インタビュー!!
    豪華2週連続、お楽しみに!

    ★アニメマシテ
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/animemashite/index2.html
    ※見逃した方は、翌日火曜日のお昼からYOUTUBE、ニコ動、あにてれホームページ上にて一週間無料配信しているので、是非見てくださいね!


  • 2016.02.02 UP

    三森すずこさんが歌うエンディングソング、詳細情報!

    三森すずこさんの6thシングル、本作のEDテーマソング「Xenotopia」の発売日が5月25日に決定!!
    タイトルの「Xenotopia」は、Xeno(異世界の)+utopia(理想郷)の造語なんです!
    後日楽曲を公開するのでお楽しみに♪

    <CD詳細>
    発売日:2016年5月25日(水)
    ★初回限定盤(CD+DVD):(品番)PCCG.01521 ¥1,750(税抜)
    「Xenotopia」MV、オフショット、メイキング、フルカラーブックレットなどの特典付き!
    ★通常盤(CD):(品番)PCCG.70316 ¥1,250(税抜)


  • 2016.02.01 UP

    内田真礼さんが歌うオープニングソング、詳細情報!

    内田真礼さんが歌う「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」のOPテーマソング「Resonant Heart」の発売日が5月11日に決定!!
    後日楽曲を公開するのでお楽しみに♪

    <CD詳細>
    発売日:2016年5月11日(水)
    ★初回限定盤(CD+DVD):(品番)PCCG.01515 ¥1,750(税抜)
    「Resonant Heart」のMVほかを収録した特典DVD付き!
    ★通常盤(CD):(品番)PCCG.70314 ¥1,250(税抜)


  • 2016.01.26 UP

    製作発表記者会見!

    遂にTVアニメ放送決定!ということで、昨日25日に製作発表記者会見を実施しました。
    主人公ヒイロの声優を務める松岡禎丞さん、本作のヒロインであり謎の美少女サラートの声優を務めるM・A・Oさんが登壇!そして、中国版ゲームの宣伝大使を務める、中国No.1コスプレイヤーの黄靖翔さんがヒイロのコスプレをして応援に駆け付けてくれました!

    <松岡禎丞さんコメント>
    主人公のヒイロは真っ直ぐで、両親の仇を討つために努力を重ねていきます。危うさも兼ね備えているヒイロの頑張る姿、活躍にご期待ください。

    (さらに…)


  • 2016.01.25 UP

    オープニングソング&エンディングソング決定!!

    オープニングソングを歌うのは、「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」にエリン役の声優として参加している内田真礼さんに決定!そしてエンディングソングは、舞台女優や声優として活躍する三森すずこさんが担当します!

    <楽曲詳細>
    オープニングソング「Resonant Heart(レゾナント・ハート)」内田真礼
    エンディングソング「Xenotopia(ゼノトピア)」三森すずこ
    音楽:ポニーキャニオン

    artist


  • 2016.01.25 UP

    ビジュアル解禁!!

    TVアニメ「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」ビジュアルの解禁です!


  • 2016.01.25 UP

    TVアニメ「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」公式サイト&公式Twitterオープン!

    2016年4月放送決定、TVアニメ「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」の公式サイト&公式Twitterを本日オープンいたしました!@cerberus_anime

    「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」の最新情報をたくさん発信していきますので、ぜひフォローしてください! お楽しみに!


TVアニメ「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」